一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

一般道各駅停車の美味#49 堀切菖蒲園 チャイタレー

旅先のグルメというよりは、東京のグルメの紹介となってしまうのですが

あまりに美味いので掲載せずにはいられませんでした。

掲載すると混んでしまって、困るのは私なのですが・・・。汗

 

東京は葛飾区にタイ料理の名店があります。

チャイタレー☘️

京成本線堀切菖蒲園から徒歩1分。

ここのタイ料理は私の大のお気に入り。

 

全て美味しいのですが、特におススメは下記の3つ。

まずは、麺類の代表格の一角、パッタイ

強烈な甲殻類の香りとナッツの食感が犯罪的に美味いんです。

結構攻めた味付けは、もう「ヤバ旨」の域です。

ナムプラーをたっぷり掛け、追加のパクチーをたくさん乗せて食べるのがTakuma流。

 

ご飯モノの代表格といえば、ガパオライス

これまた味が濃い味で本当に旨いです。

辛さは調節も出来ますので、お好みの辛さで。

僕は少し辛めの「ピリ辛」で!!

意外と辛いので辛さに自信がある方でも最初は「ピリ辛」位がいいような・・・。

 

最後は私のNo.1メニュー、カオソーイです。

ココナッツの効いたカレーに麺、そして別盛でライスも付きます。

カリカリの揚げ麺もトッピングされていて食感も最高っす。

タイ料理店に行ってカオソーイがあるとだいたい注文するんですが、

チャイタレーを越えるカオソーイが現れないんです。

まさにヤバ旨の最高峰!

 

さて、このチャイタレー、私の家からは2駅電車に乗る場所なのですが、

葛飾ワンゲル部としては往復歩きで行くのがTakuma家流。

ほろ酔い気分で帰る帰路もなかなか気持ちのいいものです。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com