一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

危険な夏

8月生まれなもんで、元から暑さにはめっぽう強いんです。

昔は毎年夏は海辺にいました。(はい、この写真、35年前の私です😝

その代わりに冬は冬眠するみたいに動きが止まってしまいます。

冬に夏を恋しがるのは、皆さんそうかもしれませんが、

私は真夏の暑さの中でも、「冬よりはこの暑さが好き」と言ってきました。

夏男ゆえ・・・。😎

 

今年もその考えに変わりはないのですが、

それにしても今年はちょっと危険じゃないですかね?

この暑さ・・・。🥵

普段は1ヶ月後に迫る乗鞍ヒルクライム🏁に備えて

練習で追い込んでいく時期なんですが、

ちょっと危険過ぎて練習は出来てません。

会社の通勤だけで、十分にその危険性を感じますゆえ・・・。😨

 

まあ、その代わりに職場の階段上りは例年に比べてたくさんやってます。😤

執務フロアは10Fなのですが、トイレに行く時は2Fのトイレを利用!

しかも、上りは軽く小走りで!!😅

こんなことをやっていて感じるのは、

昨年の自分よりも今年の自分の方が息が上がらないということ。

でも乗鞍タイムトライアルでは自己ワースト・・・。

なんでなんですかね?

お盆休みにもう一度、チャレンジして出来を計ってきますが・・・。

 

まあ、とにもかくにも今年の夏は、ちょっと過去にない位危険じゃないですかね?

どうか、皆様方もお身体ご自愛くださいね。

熱中症は自分の防げる病気ゆえ・・・。

これ以上、救急隊員の皆様にご負担をかけないよう、🚑

頑張ってまいりましょう!💙

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com