一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

2022GW 九州旅 6日目

2022GW 九州旅 6日目

 

道の駅フェニックス

昨晩は道の駅フェニックスに1泊お邪魔しました。

でも、車の出入りが激しいし、排気音の煩い二輪車が多いし、

あんまり車中泊環境のいい道の駅ではないなあと

ベッドで横になって思っていました。

でも夜が明けたら、ここが素晴らしい道の駅に変わりました。

何故なら、素晴らしい景色が広がっていたからです。

 

堀切峠

道の駅フェニックスから有名な観光スポット堀切峠には、歩いて行けました。

ここは「洗濯板」と呼ばれる岩で有名な日南海岸

峠から見下ろすことが出来る絶景スポット。

残念ながら、遊歩道の階段の崩落で、海岸には下りられませんでしたが、

「洗濯板」は昨日青島で間近で見ることが出来ましたので、全然OKです。

最高の絶景に南国気分を堪能出来ました。

 

馬ケ背

道の駅フェニックスを後にして

この旅も、往路から復路にステージが変わります。

宮崎県を北上して、次に訪れたのは日向市の馬ケ背。

ここは日本一の柱状の岩の断崖絶壁。

素晴らしい所なんですが、

高千穂峡同様に、こりゃまた、写真じゃ素晴らしさを表現出来ません。

ということで、実際の眼に感動を焼きつけました。

遊歩道の先端まで行くと、この景色です!!

素晴らしいでしょ?

360度とは言いませんが、300度位は視界が海でした!

そして、やはり地球は丸かった!!

 

願いが叶うクルスの海

馬ケ背から車で10分の場所に面白いスポットがありました。

水面から顔を出している岩の形の関係で

上から見ると海面が「叶」という文字に見えるのです。

実際には「口」辺がちょっと苦しいところがありますが(笑)、

それでも十字の文字を見るだけでも感動です。

「叶」という文字だけに、ここで願掛けをすると願いが叶うそうですよ!

僕等は我々夫婦の健康年齢の長寿と世界平和を願掛けしました。

 

NOBLE 60000km走破

愛車ZIL NOBLEが8年4ヶ月で60,000kmに達しました。

その記念すべき場所は、なんと大分県の真ん前でした!

これは何かの縁でしょうか!?

やはり、ボク、別府温泉に移住するの!?

大分県人になるの!?

 

別府堀田温泉 桜湯

遥か遠い大好きな場所、別府温泉

3ヶ月前に来たばかりなのに、

なんと、なんと、また来れてしまいました。

なんだか、夢のような不思議な気分です。

それで、今宵の別府の湯は、未体験だった堀田温泉地区にある

貸し切り家族風呂が魅力の桜湯に決定!!

この旅、二回目の貸し切り家族風呂です。

いやあ、なんでしょうかね、この贅沢な気分は!!

これが3000円で味わえちゃう!

なんだか、普通列車グリーン車みたいですね!笑

また、この温泉には可愛い館長さんがいるのですよ。

2時間という待ち時間の間に、我々を接待してくれました。

膝の上でゴロゴロいってくれるなんて、接待でも嬉しいです!?

この子、銀座のママも出来そう!?爆

さて、素晴らしい温泉と館長に癒されたら、

今夜の住所、道の駅ゆふいんに向かいましょう。

sakurayu.net

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com