一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

一般道各駅停車の美味#26 赤湯ラーメン 龍上海

f:id:takuma1966:20210614200032j:plain
カップ麺で発売されたり、

新横浜ラーメン博物館に出店したり、

今となっては、知名度は完全に全国区ですが、

そんな有名になる前に私の舌をビックリさせた山形のラーメン。

赤湯辛味噌ラーメン 龍上海

 

 

f:id:takuma1966:20210614200950j:plain
東北キャラバンの帰り、山形県を縦断した際に初めて訪れたのは本店!

辛味噌ラーメンですから、絶対に不味い訳はないのは分かってました。

でも、その深みのある旨さは私の期待の上の上をいってました。

とっても美味しい味噌汁的な奥の深い美味しいスープ。

そこに中華風の辛味のコラボレーション。

スープを一滴も残さずに全て飲み干したのを覚えています。

その後、山形県に入る時は食べないことはありません。

横浜で食べられるんですけどね・・・。笑

7-11のカップ麺の龍上海もなかなか旨いですが、

ホンモノを是非ともご賞味下さい。

山形県に行く機会がきっと増えます!

ryushanhai.com

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com