一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

頑張れ!ニッポンのアスリート!!

すいません、オリンピックの話題ではありません。

オリンピックに関しては、

アスリートの方々を応援したい気持ちの一方で

今回のコロナ禍における開催の是非の問題の中で、

「政治」「権力」「利権」といった大人の事情があまりにも露呈し過ぎて、

少しだけ残念な気分になっております・・・。

「平和の祭典」じゃありませんでしたっけ???

 

 

f:id:takuma1966:20210620103954j:plain
さて、大谷翔平選手が大リーグのホームラン競争に選ばれたようですね。

当然のことながら日本人初!

世界最高峰の大リーグの中で「二刀流」で大活躍しているだけでも凄いのに、

世界の最高峰8名のスラッガーに選出されるなんて・・・。

いやあ、本当に凄いですね~。

しかもあの爽やかで甘いマスク・・・。

神様~、不公平じゃ???

切り開いた野茂英雄さんも凄い!

そして、そこで記録を塗りかえたイチローさんはもっと凄い。

大谷君、この二人に続け!! 応援しています。

 

 

f:id:takuma1966:20210620104345j:plain
最近は世界の舞台で極めるニッポン人アスリートがたくさん出てきて、

とっても嬉しいです。

ボクはゴルフの事はあまり良く分からないのですが、

松山英樹選手のマスターズ日本人初制覇も凄いことなんですよね?

 

 

f:id:takuma1966:20210620105113j:plain
世界一を獲得した大坂なおみ選手🎾もしかりです。

私がテニスをしている頃は四大大会で日本人が優勝する事なんて

未来永劫無理かと思えた位でしたのに・・・。

本当に敬意を表しますね。

あとは、錦織圭選手🎾

彼にもう一度チャンスが巡ってくることを祈念しています。

 

 

f:id:takuma1966:20210620105626j:plain
考えてみたら、本日は

世界チャンピオン井上尚弥選手🥊のタイトル防衛戦でした。

今の時点で結果は出ていません。

頑張れ!尚弥!!

絶対に勝って欲しいですが、本場ラスベガスでメインイベントを張れるなんて!

勝ち負けが決まる前の今の段階で、既にもう大絶賛です!

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com