一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

一般道各駅停車の美味#19 蓬来軒 支那そば

 

f:id:takuma1966:20210425172223j:plain

あつた蓬莱軒を紹介したところで、

その繋がりで今度は山梨県甲府

支那そば 蓬来軒 を紹介しましょう。

 

ここは山梨県と言えども、知名度も味も全国区。

いつも行列が絶えません。

でも、店内が広くて回転が速いのでご心配なく。

 

f:id:takuma1966:20210425172241j:plain

メニューの全てが美味しいんですが、

絶対に食べて頂きたいのが「支那そば」です。

脂分はサッパリとしていながら、ガツンとした出汁と濃口の醤油の味、

それがよく絡んだ縮れ麺も絶品。

味のよくしみ込んだチャーシューもクセになるほどの美味。

 

f:id:takuma1966:20210425172750j:plain

さらにボリュームも大満足の量。

チャーシュー麺なんざぁ、パンチ力凄いです!

もう、100点満点!!

私が日本中で好きなラーメンを3つ上げるとすれば、絶対にここは入ります。

houraiken.jp

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

 

takuma1966.hatenablog.com