一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

新発売ビール インプレッション

f:id:takuma1966:20210425115856j:plain

新発売されたビールを2銘柄試してみました。

双方とも予想と異なった印象が・・・。

 

新発売 2銘柄

 

アサヒ スーパードライ 生ジョッキ缶

f:id:takuma1966:20210425115820j:plain

テレビで紹介されるのを見て、衝撃を受けました。

もともと美味しいビールの王者「スーパードライ」が

ジョッキのような泡で飲めるなんて、

「これはもう大ヒット間違いなし!」と思いました。

そして実際には大ヒットで一時発売中止となっています。

あのフードライター、はんつ遠藤氏も絶賛しています。

そんな中、飲む機会に巡り合えました。

さて、感想はというと、期待ほどではありませんでしたかね。

ボクが大好きな凍りかけの温度まで冷やしちゃうと

あんまり泡が出ないんですよね。

まあ、もともと美味しいスーパードライですから、

今後もヒットは続くでしょう。

 

サッポロ ビールサプライズ 至福の香り

f:id:takuma1966:20210425120340j:plain

尼崎のダイバーの聖地「海の家」で大ヒットしているとお聞きして試してみました。

サッポロは、私が一番好きな「黒ラベル」のメーカーながら、

なんか新しい銘柄は今ひとつ、しっくりこなかったのです。

それなんで、あまり期待はしていなかったですが、これが旨い!

すごく美味しいんです。

フルーティーなホップの苦みが効いていて、香りも最高。

グレープフルーツの苦みを彷彿させるトロピカルなビールです。

ファミマとサッポロのコラボの限定販売なので、

今後ずっと飲めないのが残念な限りです。

箱買いしとかなきゃ!!

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

 

takuma1966.hatenablog.com