一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

一般道各駅停車の美味#13 ぶどうの丘

f:id:takuma1966:20210320115759j:plain

日本酒天国は#11ぽんしゅ館の記事でご紹介しました。

日本酒はちょっと・・・、ワインなら・・・。🍷

な~~んてお嘆きの洋酒等の貴女、貴方!

解決策、山梨県甲州市にありますっ!!

ぶどうの丘🍇

 

f:id:takuma1966:20210319213635j:plain

甲府盆地の東の端にある小高い丘の上の観光施設。

ここに宿泊施設、レストラン、日帰り温泉施設があります。

そして地下には、ワイン試飲を心ゆくまで楽しめるワイン貯蔵庫があります。

受付で料金を払って試飲器、タートヴァンを購入すれば、

あとは150種類以上のワインがフリードリンク!!

正常な判断が出来なくなるまで、飲みまくるのみ!?爆

この入口が魅惑の地下スペースへの入口。

 

f:id:takuma1966:20210319213707j:plain

座るスペースはなく、こんな感じで樽をテーブルにしてワインを楽しみます。
時間制限はないので、皆さん「足が疲れるまで」が勝負でしょうか。

誰ですか、「記憶がなくなるまで」なんて言っている方は・・・。

帰りの階段を上ることもちゃんと忘れないで下さいね。

 

 

f:id:takuma1966:20210319213719j:plain

赤、白、ロゼといったワインの種類、

甲州産、輸入品など産地、

カベルネメルロー、巨峰、シラー、マスカットベーリーといった蒲萄の品種。

いろいろなカテゴリーの中で、自分のNo.1を探されてはいかがでしょうか?

私は希少品種のアジロンダックがデザートワインとして気に入り、

その後、山梨に行く度に探すようになりました。

 

f:id:takuma1966:20210319213735j:plain

こんな洒落たホテルも併設されています。

勝沼ぶどう郷駅から徒歩でも行けますので、

列車旅党の方も嬉しいですね。

 

f:id:takuma1966:20210319213748j:plain

また、丘の上という絶好の立地ゆえに

露天風呂からはこんな夜景も拝めます。

またキャンピングカー用の有料駐車スペースRVパークもあります。

ワイン、温泉、レストラン、夜景・・・。

キャンピングカー乗りには天国過ぎますね!

 

budounooka.com

住所:山梨県甲州市勝沼町菱山5093

電話:0553-44-2111

  

Takuma@一般道各駅停車の旅

 

takuma1966.hatenablog.com