一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

一般道各駅停車の美味#11 越後湯沢 ぽんしゅ館

f:id:takuma1966:20210313133336j:plain
車旅のみならず、電車旅にも十分に通用する施設をご紹介しましょう。

というか駅ナカにありますので、むしろ列車旅のための施設ですかね・・・。

越後湯沢 ぽんしゅ館

新幹線の停車駅でもある越後湯沢駅の構内にある日本酒党が泣いて喜ぶ施設。

ボクも何回、泣いて喜んだことか・・・。🤣

もう、最後には涙で前が見えなくなります!?(あ、それは飲み過ぎか・・・😆)

f:id:takuma1966:20210313133413j:plain
ベロンベロンになって前が見えなくなったサラリーマンの像まで飾ってあります!

越後湯沢駅だけではなく、新潟駅長岡駅にもあるようですね。

今度、行ってみよー。

 

 

f:id:takuma1966:20210313133944j:plain
さて、ボクは毎回、P泊場所に車を止めて、歩いて越後湯沢駅前に出向き、

湯沢温泉の公衆浴場を楽しんだ後、風呂上りに越後湯沢店を楽しみます。

この一連のプログラムが最高に楽しいのです!

キャンピングカーとの親和性も満点のメニューです。

 

f:id:takuma1966:20210313133434j:plain

受付では500円を払うとメダルを5枚渡されます。

このメダルを利用して県内全域の蔵のお酒を自販機で利き酒する仕組みです。

基本的には1銘柄、ぐい吞み一杯で1メダル。

高級酒になると2メダル、3メダルと必要になるシステム。

500円でほろ酔い、1000円でベロン、1500円でベロンベロン、2000円で酩酊出来ます。

温泉上がりに、コメ処、新潟のたくさんの銘柄の名酒を楽しむ。

こんな贅沢、他にありません。

もう、涙で前が見えません!?🤣

 

www.ponshukan.com

住所:新潟県越後湯沢駅構内

電話:025-784-3758

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

 

takuma1966.hatenablog.com