一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

頑張れ 茂原!!

f:id:takuma1966:20210207112707j:plain

 

昨日の茂原素掘りトンネルツアーはとってもエキサイティングでした。
その余韻に浸ろうとして、茂原市観光協会のページをググるも、
「素掘りトンネル」の情報はゼロ・・・。


何やっちゃってるのかなあ、茂原市の役人さん達。
その魅力に引き付けられて、私の友人がオートバイで訪ね、
それを見て、私も好奇心が溢れてサイクリングで訪ね、
そんな僕たちの記事を見て、
「面白そう」とか「行ってみよう」とかってレスポンスがある中で、
役人さん達が、その魅力に気付いていないとは・・・。

なに、HPに桜🌸の写真とか載せちゃってんの?
弘前、角館、三春、千鳥ヶ淵、高遠🌸に勝てるとでもお思い?


観光客を増やしたいんでしょ?
茂原の魅力を知って頂きたいんでしょ?
ならば、素掘りトンネル群情報とか、素掘りトンネルマップとか
早くupすればいいのに!!
おススメのコースとか提案しちゃって、
沿線のお店で「素掘り煎餅」とか「素掘り麩菓子」(見た目が似てる)とか売って、
全てのトンネルのスタンプを集めた人に「素掘り制覇証明書」とか発行すればいいのに!!
もしかして、全国区も夢じゃないかもよ!
それだけ観光資源になると思うんだけど・・・。
頑張れ千葉県茂原市!!