一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

沈黙の艦隊

腰が抜けたようです。

感動と脱力感で一杯です。

Amazonプライムの実写版ドラマ「沈黙の艦隊」全8話を見終わりました・・・。

 

原作がしっかりとしているからでしょう、

幼稚な所とか、つじつまが合わない所とか、ちょっとあり得ない所とかが一切ない!

そして、社会風刺あり、涙あり、アクションあり。

昨年9月に先行ロードショーとして映画が公開され、

その後にこの8話のドラマが後を追ってAmazonプライムで独占配信されたようです。

映画は見ていないのですが、

とてもとてもこの話を2時間には縮められない気がします。

それにしてもこのスケール、この感動、

ついにネット配信は映画を越えてしまいましたか・・・。

 

それにしても、ものすごいドラマに出くわしました。

月額600円かかるAmazonプライムですが、

絶対にそれ以上の価値があると言い切ってしまいましょう。

いやあ、ドラマって本当に良いものですね!

さよなら、さよなら、さよなら!

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com