一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

仙台危機一髪

全国ツアー第二弾は群馬でした!

29歳から35歳まで住んでいた懐かしい場所に戻った訳です。

みちのく支社ほどではないですが、

ここ上州支社の支社長様も仲の良い同期の友人です。

本日は高崎でごちそうになってしまい、それはそれは楽しかったです。

 

さて、本日はきちんと自宅に帰れましたが、

2日前の仙台出張時の行動が、どうもつじつまが合いません。

まずは、この写真をご覧ください。

拝んでいます。

一心不乱に拝んでいます。

どこのお坊さんかと思いきや、

拡大して見ると、これボクです!!

何をそんなに拝んでいるんでしょうか?

まったく記憶がありません。

しかも、よく見ると本堂に拝まなくて

狛犬だか狛羊だかに拝んでいます。

拝むのは本堂にだろ!!

羊さんだって、そんなに拝まれたってねえ・・・。

こんなに楽しい時間の後ですよ。

それでね、みちのく支社長は私が酔っぱらうと旅人になってしまうことを知っていて

仙台駅まで直々にお見送りしてくれてるんです。

普通はそこまでして頂いたら、まっすぐ帰れますよね。

しかしその後、記憶が飛んでいて、

次の記憶が新幹線のホームで起きたら、私の「はやぶさ」が行ってしまった後でした。

私は終電の新幹線を予約していたハズなんですが、

奇跡的に東京に帰る「やまびこ」があったようなんです。

来た車両に乗ったら空いていたので好きな席に座ったのを覚えています。

こんなに空いてるんだから、どこ座ってもいいじゃんね。

その次の記憶は車掌さんに連行されて自由席に移動する私でした!

ちくしょう!でも、まあ、葛飾まで帰れればそれでいいんだ。

さて、次の記憶は上野駅に着いたから降りたら、

なぜか「東京駅」って書いてあったんです。

てめえ!上野駅

いつから駅名を変更したんだ!!

そんなことをうったえましたが、そこは残念ながら中央区八重洲でした。

その次の記憶は葛飾に着いて歩いている自分でした。

こうして仙台ツアーが無事に終わった訳です。

僕も立場ってもんがあるので、この話は私の会社の人には内緒だよ!!

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com