一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

2023年元旦 横浜にて

あけましておめでとうございます。🎍

本年も一般道各駅停車の旅のブログをどうかよろしくお願いいたします!!🎌

 

さて、年越しは例年通り、横浜の山手にある高台の別荘で過ごしました。🏡

元旦0時0分とともに横浜港の船が一斉に汽笛を鳴らすのを🚤

温水プール脇のテラスで聞くのがお決まりのパターン。

ドンペリ二オンでほろ酔い気分になったところで🍸

高台から見下ろす横浜港の夜景がとてもロマンチックでした。🌃

 

どこが山手の別荘やねん!🙄💥👊

誰がドンペリ二オンやねん!!😝💥👊

 

スイマセン、全くもって昨年と同じパターンでボケてしまいました。🤣

横浜は保土ヶ谷の妻の実家で、日本酒で酩酊しながら汽笛を聞いたのでした。🤪

初夢は全然記憶に残りませんでした。

初夢に富士山が出てきたからって、いい年になる訳がないじゃんね~。🤨

いかにも非科学的で迷信というか気のせいというか・・・。😒

明けて本日はこれまた恒例の独り横浜散歩です。👞

本日は横浜国大を抜けて羽沢横浜国大駅を始めて見てきました。

そこから少しだけ足を伸ばして新幹線を拝んで鉄分補給し、🚅

全行程6.5kmの新年初ウォーキングとなりました。

丘の上から富士山がキレイに見えたので、今年はいい年に決まってます!😆

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com