一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

スマホ電池交換

最近、少しスマホの電池の減りが早くなってきたかなということで

楽天モバイルに電池交換を依頼しました。

一回り小さなサイズが気に入っている楽天のオリジナルモデルRakutenハンドは

昨年サポートが終わってしまい、電池も在庫限りのようです。

ということで、少し早めの電池交換への動きとなりました。

本日、電池交換の間の代替機が送られてきたので、

早速データ移行やらなんやらとやってみたのですが、

これが案外面倒くさい・・・。

楽天、グーグル、LINE、SNS各社は

色々と工夫を凝らして手続きを楽にしようと頑張ってるのは分かりますが

それでも、まだまだ相当めんどくさい!!

これで端末がおNEWになるなら、なんとなくワクワクもしますが、

いままで使用してきている端末そのままだし・・・。

新機種に買い替えようと思ってみてみたら、ものすごく高いし・・・。

 

こんな面倒臭い作業に耐えられるのはあと何年ですかね。

こりゃ、老人には無理ですわ・・・。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com