一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

祝・世界の井上尚弥

史上2人目&史上最速の2階級4団体統一王座、

日本人の誇り井上尚弥選手がまた偉業を成し遂げてくれました。

こんな歴史的瞬間を、どうして日本の民放TVは放送しないの!?

ネットで視聴しましたが、本当に素晴らしい試合でした。

2団体統一王者同士の戦いだけあって、相当レベルの高い試合でしたね。

タパレス、いやあ強かった。

でも、我等が尚弥がその数段上をいってましたね。

タパレスの強さと巧さを見せつけられても、

全然危なげなシーンがありませんでした。

さらに一晩明けた本日のコメントで、「めちゃくちゃ楽しかったです」と。

この人の才能はどこまで突き抜けているのでしょうか・・・。

本当に日本の宝物ですね。

 

今年は大谷君といい、尚弥といい、侍JAPANといい、

日本人アスリートの活躍が印象に残る年となりましたね。

なにしろ世界一ですから、凄いですね~。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com