一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

アサヒ 食彩

ビールの「食レポ」シリーズ、

今回はアサヒ食彩をレポートします。

第三のビール発泡酒<レギュラービール<高級ビール<最高級ビール

ビールの世界を階級ごとに並べるとこんな感じでしょうか。

バーリアルが美味しい第三のビール群。

発泡酒だったらアサヒリッチ本麒麟かな。

レギュラービールは黒ラベル

高級ビールはあんまりピンときませんね。

そしてその上の最高級ビールがこの食彩のカテゴリー。

 

さて、アサヒさんがいうキャッチコピーを見てみましょう。

「泡と香りで食を彩る」

スーパードライで大好評のジョッキ缶での発売です。

次に肝心の実飲した感想です。

結論からいうと及第点も与えられません。

当然不味くはありません。

でも、なぜ超高級なのか、さっぱり分かりません。

特徴がないというか。多分スーパードライの方が美味しいです。

またジョッキ缶ですが、わたし的にはもっと冷やしても泡が出なければダメです。

温いビールは好きな銘柄であっても旨くない。

ビールの本質と正反対の条件でないと泡が出ないというのは・・・。

 

ちなみにキリン陣営の最高級ビールのスプリングバレー

これは高級ビールよりも高額のお金を出しても飲む価値を感じます。

ちょっと贅沢したい日には、エビスでもプレモルでもない、

私はスプリングバレーかヤッホーブルーイングの僕ビール君ビールをチョイスします。

このスプリングバレー、中でもこの夏限定発売のサマークラフトエールの旨さは秀逸。

そのせいもあってか、どこに買いにいっても売切れで焦りました。

先日、河内屋でやっとこさ見つけたので箱買いしてきました。

同じ最高級ビールでも私の評価は大きく両極端に振れました。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com