一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

NOBLE通信2023GW

先日の記事でお伝えしたとおり、

GWは津軽半島は竜飛崎まで1900km走ってきました。

エンジンは9年半経った今も絶好調です。

満タン計測で燃費は9.1km/l7.6km/l8.5km/lでした。

大半が常磐道の80km/h走行だった区間は9km/l超とやはり良かったですね。

津軽半島の断崖の激坂走行とFFヒーターの利用があった区間は7.6km/lと悪め、

それでもまあ、満足のいく燃費でした。

でも、山形県庄内地方のガソリンの高さには目が飛び出そうになりました・・・。

また今回は「小」に限定ながらカセットトイレを利用しました。

夏場でないからか、臭い漏れも皆無で、

改めてキャンピングカーのトイレの素晴らしさを認識しました。

これは半年後に納車されるNOBLE 5.1Lではラップ式に変更されますから

どんな満足感になることやら。

電気系もソーラーと走行充電で毎日満充電になりましたので

相変わらず何の不満もありません。

やはり、半年後から使い始めるILiSは私には過剰品質ですかね!?

冷蔵庫もパワーを弱くして、昼間に冷凍庫でビールを冷やし、

夜間は電源オフしちゃうのが我が家流なので、全然電気を食いません。

まあ、真夏や滞在型の旅ではこういう訳にもいかないのですが。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com