一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

銀婚湯旅 3日目

上の湯温泉 銀婚湯

時が止まったかのような静寂な雰囲気で素晴らしい温泉宿でしたが、

残念ながら時は流れていました。

だって、チェックアウトの日が来てしまいましたから・・・。😥

我々の銀婚式を最高の記念の日にしてくれた銀婚湯さんには

本当に御礼の言葉しか浮かびません。

絶対にまた来ますので、待っていてください。🙇‍♀️

 

落部駅まで宿の方に車で送って頂き、

ここから鈍行列車で友人のいる大沼公園に向かいます。

あれっ? 👀

懐いたなと思ったら、ついてきちゃったようです・・・。🐤

 

大沼公園駅に着くと、友人のma-さんと久しぶりの再会です。

ここから大沼国定公園を色々と車で案内してもらいました。

遠くに見える雪の被った北海道駒ヶ岳がとても雄大でした。

また開拓精神旺盛な彼の次なるビジネスの準備風景も見せてもらいました。

本当にこの方は私に無いもの、不足しているものをたくさん持っていて

いつ会って話をしても、とても刺激になります。⚡

そっか、まだまだ我々は小さくまとまるような歳ではないのですかね。

この後、ランチをご馳走になった上に、

本日は仕事でお会い出来なかった奥様の手作りチーズケーキまで頂いてしまって、

ma-さん、ありがとうございました。

そして、勉強になりました!😄

新しいビジネス、ワクワクドキドキがたくさんで素晴らしいですね。💖

今度はキャンカーで来ます!!

 

大沼公園駅からはまたまた鈍行列車で本日の宿泊地、函館に向かいます。

函館はキャンカーでも来たことがあるのですが、

実は我々は函館の夜景というものが未体験なのです。

そこで、真冬の季節で寒いとは思いましたが、

市電とロープウェイを乗り継いで函館山に登ってきました。

それでも思ったよりも寒くなかったですかね、

展望台は見物客で寿司詰め状態でしたから!?😆

夜景を見るのにこんな混雑って、なんだか異様な風景でした。😮

まあ、綺麗だったからいいのですが・・・。

 

函館駅に戻ると、我々が銀婚式を迎えたということで祝賀ムード一色で

イルミネーションを灯してくれていました!?😆

握手会を開催してあげようかとも思いましたが、

コロナがまだ治まっていないので自粛しました。(意味不明🤣

 

さて、今宵の宿は函館駅直結のJR INN 函館です。

ここはJR北海道が経営するだけあって、そこかしこに鉄分を含んでいます。

列車のエンブレムや線路に見立てた二本のラインがご確認頂けると思います。🚊

フロント前にあるチェアは、ここまで乗ってきた鈍行列車のボックスシートです。🚃

なかなかいい鉄分補給になりました。

 

さて、お部屋でディナーにいたしましょう。

今夜はラッキーピエロ同様に函館のソウルフード

ハセガワストアやきとり弁当です。

私の奥様がリサーチして見つけてきたソウルフードです。

ここのやきとりは肉が豚肉で、注文を受けてから炭焼きするのがカギ。

お店にはひっきりなしにお客さんが来ては注文していました。

人気があるだけあって、美味しかったです。

さて、昨晩は銀婚湯でちょっと深酒してしまったので

今宵はアルコールは少々控え目にして最終日に備えましょうか。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com