一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

銀婚湯旅 2日目

北海道は上の湯温泉 銀婚湯への旅、2日目です。

昨夜は深夜3時まで温泉と地酒を楽しんでしまいました。🍶

それでも温泉宿では7時に目覚めるので不思議です。👀

 

昨晩の夕食の美味しさからして、朝食も相当美味しいのではと期待していました。

そしたら、まさにそのとおりの美味しさです。

もう昨夜から、いい加減お腹一杯なんですが、

あまりに美味しいのでご飯を過剰摂取しました。🤣

 

朝食後は部屋に戻ってウトウトとして寝てしまいました。😴
なんと贅沢な生活なんでしょ。
結局1時間ほど寝てしまったのですが、起きたら深々と雪が降っていました。

何をしてるんだ、株式会社晴れ男、代表取締役社長!

お前が寝ちゃうから朝見えていたお日様がどっか行っちゃったじゃないか!!😣

 

結局、吹雪になりかけの白銀の世界の中、隠し湯めぐりをすることに・・・。👢

さて、本日はどんぐりの湯です。

昨日渡った吊り橋もさらに雪を被っていました。

この吊り橋を渡った所にある分岐を昨日と違う林道に入ります。

その先にはご覧の通りの極上の雪見露天風呂が・・・。

氷点下10度の中で入る温泉は、その温かさが本当に身体に沁みます。😊

 

どんぐりの湯からの帰り道ではニャンコが3名で接待してくれました。

この子たちは教育が行き届いていて、

ニャーって鳴きながら寄ってきて、2,3回撫でさせてくれると

元居た場所に帰っていきます。

3名が3名とも、まさにプロフェッショナル!!😸😺😽

 

さて、お部屋に帰ると、連泊の客人用の蕎麦が運ばれてきました。

昨夜の夕食時に銀婚式記念として撮影して頂いた写真も

立派な額縁に入ってプレゼントして頂きました。

心づくしのサービスが嬉しいです。💚

 

午後の雪山探検隊の目的地はかつらの湯です。

すっかり銀婚湯の森を把握したので地図もなしにありつけました。

ここは湯船が凄くて大きな一枚岩をくり抜いて湯船にした露天風呂。

昨日の丸太をくり抜いて湯船にしたトチニの湯といい、

趣向を凝らした温泉群に頭が下がります。

写真に写っている階段はその岩に登る用の階段です。

こんな雪の中ですがここは熱かったので少しだけ加雪させてもらいました。😅

銀婚湯、正に温泉天国です。

 

さて、二日目夕食です。

昨晩の看板メニューの鳥鍋も相当美味しかったのですが、

今宵も寄せ鍋が最高です。

北海道の具材の良さと、板さんの腕前が見事に調和していますね~。

本当にまた来たいと思わせる名旅館です。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

www.ginkonyu.com