一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

ハイコスパ ワイン飲み比べ

f:id:takuma1966:20210704214507j:plain
ワインの価値はあまり良く分かりませんが嫌いではありません。

中でもカベルネ・ソーヴィニョン🍷がお気に入りです。

立派な味覚を持ち合わせていないので、「好き=高級」とはなっていません。

ですから、好きなワインは500円前後でも購入出来ます。

そんな中、お気に入りの2銘柄があります。

その2銘柄の飲み比べを本日は楽しんでいます。

以前、私の好きなウイスキーの飲み比べをいたしました。

「山崎」「グレンロセス1998」「越百」「リザーブ」。

これに比べて、なんて安上がりなのでしょう!笑

 

f:id:takuma1966:20210704214523j:plain

さて、その2銘柄。

どちらもカベルネ・ソーヴィニョンです。

🍷 FRONTERA(チリ産)

🍷 Chiringuito Cove(チリ産)

 

チェイサーを挟んで飲み比べます。

その結果・・・。

「豚に真珠」の庶民の味覚ではありますが、

どうやら自分の好みには一定の傾向があるようで

2銘柄ともかなり似ている味でした。

ふたつを同時に飲み比べてもこれほど似ているので

多分違う時間に違う場面で飲んでも区別は出来ないでしょう。

敢えていうのであれば、双方とも同じ系統の味ですが、

若干FRONTERAの方が風味も深みも深いというか濃いような味がします。

いずれにいたしましても、ワイン音痴な私の味覚ですので、

今後も高級ワインは必要なさそうです。笑

これからもコスパに優れたこの2銘柄🍷🍷を楽しむとしましょう。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com