一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

物欲、枯渇気味

f:id:takuma1966:20210626213046j:plain
近所にマンションが建つというから「いったいいくら位するのでしょう?」

と思って調べたら、5000万円~7000万円overですと!😵

誰がこんなマンションを買うんでしょ???

ここは23区の底辺、葛飾だぞ!?自爆

不動産はダメだ!庶民のボクには全く縁のない世界でした。😓

  

物欲、妄想のワクワク感は車に求めよう!

でもな、ポルシェ買っても使わないから現実味がないな。

うむむ・・・、今はちょっと車もワクワクしないな。😕

 

いかん、いかん。

欲がなくなったら、人間終わりだって免疫学の先生が言ってた!

ということで、ビアンキ🚲で物欲喚起のために街に繰り出しました。

 

 

f:id:takuma1966:20210626213106j:plain
まずはmont-bellに飛び込みます。

シャツもパンツもダウンも靴もバックパックも間に合っている今、

何か不足しているアイテムは?

うむむ・・・、焚き火台を見てもワクワクしないなあ。🤔

夏だし!😅

 

ダメだ、ダメだ、よし、サイクルショップに行こう!

ということで、YsRoadに飛び込みます。

ウエア、ヘルメット、シューズ、全部持ってる。

しかも上位モデルを・・・。😒

本体もボクのLOOKよりもカッコイイと思えるものが一台もないや・・・。

 

ダメだ!ダメだ!

次はヨドバシカメラに飛び込みます。

ここで腕時計なんかを見ちゃうかんね!😍

でも、なんか・・・。

全然ワクワクしない・・・。😒

ガーミンのスマートウォッチに少しだけ反応するものの、

物欲メーターの針は大きく振れません・・・。

 

ヤバいなあ。年老いて物欲まで萎んできちゃったかな。

少しだけだけど、せっかくボーナスも出たばっかだしな・・・。

なんか買いたい!!😡

そんなことを思ったその時、私の目に飛び込んできたのは・・・。

f:id:takuma1966:20210626213634j:plain

ミニ扇風機!🤩

 

物欲メーターが大きく振れました!!

やった!!🎊

二枚羽方式の消音、ハイパワーなGREEN HOUSE製、高級ミニ扇風機!!

清水の舞台から飛び降りる気でお会計で叫びました。

 

「カード一回払いで!!」😤

 

ボーナスで買ったどー!

ミニ扇、1980円!!🎉

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com