一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

ECTの声が・・・

衝撃な真実を知りました。

私の愛車、ZIL NOBLEに搭載されているETC。🚐

この9年2ヶ月間、NOBLEに乗る時は

 🔊「カードが挿入されていません」とか

 🔊「ETCカードが挿入されました、有効期限は・・・です」とか

 🔊「料金は・・・円です」とか

 🔊「カードが残っています」とか

色々と話しかけてくれているんですけど、

これ全部、声優の日高のり子さんの声なんだそうです。

日高さんといえば、言わずとしれたアニメ「タッチ」の浅倉南ちゃんの声!

 

NHKの朝の番組あさイチに日高さんがゲストで出演されていて

そこでそんな話になりまして、初めて気がついた次第です。

そう言われてみれば、まさに南ちゃんの声だわ!!👩

9年以上慣れ親しんだ声だったので、なんとも衝撃的な事実発覚でした。

これからは心して聞くとしましょう。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com