一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

梅雨明けだ!夏だ!ビールだ!

 

f:id:takuma1966:20210715204406j:plain
関東地方は明日金曜日にも梅雨明け宣言もあるそうですね。

さあ、今年も夏が来ました!

8月30日生まれ、夏男Takumaの出番です!?

 

夏と言えばビールです!

冬もビール飲んでますが、(汗)

細かいことは抜きにしてビールを楽しみましょう!

 


f:id:takuma1966:20210715203555j:plain

んで、最近の私のビール事情を・・・。

10年に1度の出会いと言っていいほど気に入った「至福の香り」

限定販売だったゆえに飲めなくなりました。

これは痛恨の極みでした。

先日、最後の一缶を飲む際には涙で前が見えませんでした!?

ということで私のビールの日常、

「凍りかけのバーリアル緑」を軸に回していくことになります。

この季節、冷凍庫に入れる時間はズバリ45分!

40分でも50分でもありません。

飲むグラスはワイングラス!

普通のコップじゃ、手の体温が伝導してしまい、温度が変わってしまいます。

 

f:id:takuma1966:20210715203630j:plain

気分が高揚した時は、サッポロ黒ラベル500mmで対応したいと思います。

アサヒスーパードライ500mmも代替OKです。

なぜ、500mmかというと、それは500mmが「非日常」だからです!

飲みたい気分の時には、いつもよりも少しだけ自分の欲求に正直に・・・。

さらに気分が最高潮に高揚した日のために

地ビール「ふじやまビール」仕入れておきましょうかね。

ここのヴァイツェンが本当に旨いんですよ!

f:id:takuma1966:20210715203737j:plain
そして、こんな神聖なビール様に何を合わせましょうか?

から揚げ? いやいや、ボクの歳では揚げ物は・・・。

枝豆? まあ、最高に旨い山形のだだちゃ豆だったらいいのですが・・・。

そんな訳で、ボク的にビールに最高にあう食材ランキング。

1.餃子🍺🍺🍺

2.メンマ🍺🍺

3.キムチ🍺

 

さあ、2021年夏、コロナに負けないで、楽しんでまいりましょう!!

 

www.fujiyama-beer.com

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com