一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

我が家の定番お菓子

いつも自宅に常備しているお菓子があります。

若い頃はコーンスナック至上主義でしたが、

歳をとるごとに味覚も変わり、

ヒルクライムレースに出場するために体重管理を始め、

昔とかなりラインナップは変わりました。

それでも直近10年位は定番になりつつあります。

 

 

湖池屋 ポテトチップス のり塩

湖池屋バンザーイ!!

ポテチといったら湖池屋

湖池屋のポテチといったらのり塩!!

年寄りになって味覚がスナック離れしても食べちゃう定番。

カ〇ビーではありえない過激な塩味が大好物。

 

ブルボン 味ごのみ or 三幸製菓 我が家のテッパン

これはどちらかが常備されていればOK。

ちなみに自宅ではなくNOBLEにもほぼ常備しています。

おやつとして、お酒のおつまみとして、また小腹が減った時の非常食として等、

汎用性の高い一品です。

私としては塩味が過激な「我が家のテッパン」の方がやや好きかもしれませんが

万人ウケするのは「味ごのみ」ですかね。

 

亀田製菓 技のこだ割り

お煎餅が食べたくなったらコレ!

醤油のしょっぱさが最高です。

昔、似た味の新野製菓の「名作」が好きだったのですが、

倒産してなくなってしまいました。

かなり近い味のコレが大好きです。

 

森永製菓 CHOICE

コーヒーブレイクには3品。

まずは老舗のCHOICEです。

このビスケットはコーヒーもさることながら紅茶に相性抜群!

 

日清シスコ ココナッツサブレ

コーヒーブレイク第二弾はコレ!

でも、ボクが子供の頃から食べていたのは日清製菓バターココナツ

日清シスコココナッツサブレとは、会社も製品も全く違うんです。

知ってました?

なんとも紛らわしい・・・。

まあ、色々と大人に事情があるようなので知りたい方はネットで検索して下さいね。笑

どちらも美味しいので、僕には関係ありませんが。

 

ネスレ Kit Kat オトナの甘さ

コーヒーブレイク第三弾はコレ。

ノーマルのKit Katだとちょっと甘すぎるんですが、

「オトナの甘さ」は大人のボクにちょうどいい!

コーヒーの出来がイマイチで酸味が出ちゃっても、

こいつがキレイに取り除いてくれるんです。

まさに、コーヒーのお供!!

 

 

さて、いかがでしたでしょうか?

我が家の定番お菓子。

大好きだった「かっぱえびせんフレンチサラダ」(カルビー)とか

ハートチップル」(リスカ)とかも、凄く美味しいのですが、

止められない止まらないとなった後に胸やけがするリスキーな食べ物!😆

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com