一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

フルートとハープの昼下がり

週末は父親の施設と母親の施設にハシゴしておりました。

 

土曜日は父親の施設の家族懇談会へ出席。

ケアスタッフの労働環境はサービスの品質に直結するので

処遇を含めた労働環境の維持と改善をお願いしてきました。

どんな最新鋭の設備よりも、

入居者が一番嬉しいのはスタッフの笑顔だと思うのです。

 

そして昨日の日曜日は母親の施設で

クラッシックのミニコンサートが開催されるということで、行ってきました。

フルートハープの二重奏を楽しんできました。

フルートは入居者の息子さんだそうです。

よく見ると私の兄でした。😆

あ、オーケストラのフルート奏者なんですよ、私の兄。

んで、兄の人脈でハープ奏者は結構有名なプロの奏者のお方。

 

前半はクラッシック、後半は民謡や歌謡曲の二部構成。

後半では、普段はお正月にお琴と尺八で聞く「春の海」

ハープとフルートで奏でるなどなかなか楽しいコンサートでした。

会場が一番盛り上がったのは川の流れのように

私の中で圧巻だったのは、ハープの独奏によるモルダウ!!

もう、全身に鳥肌が立ち、涙が出てきました。

やはり、プロの演奏は凄いですね。

無料で聞いてはいけない品質でした・・・。

それにしても生のハープの音色を間近で感じられるなんて

贅沢な昼下がりでした。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com