一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

GWの行先

予定に反して受験生を続けることになってしまったので

お出かけする予定であった今週末も自宅でシコシコと勉強をしています・・・。

まあ、好きでしている研究みたいなもんですから、いいのですがね。

 

さて、それでもGWは出掛けようと思っています。

今年は被災地、能登半島に行って

微力ながら経済活動を支援しようと思っていたのですが

ちょっと、復興がGWには間に合わないようです。

本当に被災された方々におかれましては、心中お察しいたします。

ということで能登半島は復興後に大切に取っておいて、

このGWは一旦、行先を変更しましょう。

 

北海道

いやいや、やはりキャンパーの聖地はTOPシーズンに訪れたいものです。

それに北海道は完全リタイヤして長期で訪れたいところなので、

その時期とのバランスも考えて・・・。

 

大垣

我が家のルーツ岐阜県はご無沙汰してしまっているので、ひとつの候補ですかね。

滋賀県と合わせて戦国時代散歩をしてもいいかもしれません。

でも、ここは挑戦中の旧中山道自転車旅でもそのうち通過するからなあ。

 

関宿

三重県東海道宿場町の関宿は行った事がないので興味津々です。

松阪牛のサーロインステーキも一生に一度は食べないと死ねないですしね。

(そんなこともないと思うが!)

 

和歌山県

あまりに知らな過ぎる県として、最近少し興味があります。

でも、いったい何があって何処に行ったらいいかさっぱり分かりませんが・・・。

とりあえず紀伊半島の西側にあることだけは知っています。笑

あ、でも紀伊半島は20年以上も前に新車のアウトドアジュニアで行ったなあ。

やけに内陸部の道が細かった記憶があります。

 

いずれにしても、あまり行った事がない所や情緒ある街並みを身体が欲しています。

まだまだ時間はあるので、楽しみながら考えていくとしましょう。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com