一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

断捨離 第一弾

幼い頃から旅行に連れていってもらうと

「記念に」とか言って石ころを拾ってきたり、

なんの使い道もないメタル製のキーホルダーを買ってきたり、

そんな子供でした。

また、20歳から毎日欠かさずに出来事をダイアリーに残している、

そんな学生でもありました。

 

そんな私も、もう57歳です。

セカンドライフに突入して、

残り少ない人生をどう謳歌するかと考える年頃。

完全に価値観が変わってきました。

数十年前に何をしていたかを懐かしむより、

これから残り少ない人生をどうやって楽しむかでしょ!!

そんなこんなで過去に貯めた記念品の数々は美しい記憶の中だけに残して

そろそろ廃棄する時期かなと・・・。

 

断捨離は完全にリタイヤしてから始めようと思っていたのですが、

居ても立ってもいられなくて、見切り発進しちゃいました。

そう、あの旧中山道自転車旅と同様に見切り発進です。

こういうモノは、やりたい時が始め時ですから!!

 

本日、第一弾は1978年から貯まり貯まった年賀状の処分。

昔の年賀状は素晴らしかったですね。

全て手書きで、しかも子供ならではのブラックジョークも全然有りなので

本当に楽しめました。

どうしてもシュレッターにかけられない優秀作品だけは、

あと数年は取っておきましょう。

スキャンして永遠に取っておいても良いですよね。

最近45年ぶりに再会した友人とかの

当時のリアルな年賀状がそこに有りました。

本日一日では処分しきれませんでしたが、

本当に楽しいタイムスリップの一日でした。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com