一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

カーナビの未来

f:id:takuma1966:20220317202630j:plain

時代の流れは、時として残酷です。

冷蔵庫が発明されちゃって、街の氷屋さんがなくなってしまいました。

携帯電話が普及して、ポケベルがなくなってしまいました。

インターネットが普及して、テレビがちょっとヤバい・・・。

そして今、グーグルマップが普及して、カーナビが・・・。

 

いやあ、このカーナビ、出来た当初は画期的でした。

マツダの3ローターのコスモに搭載された贅沢装備だったのを記憶しています。

「なんで自分の居場所が分かるの?」という疑問が湧き、

少々気味が悪かったのを覚えています。

ボクが初めて所有したのはHONDA CR-Vのそれでした。

本当に画期的でした!!

 

それが、今やGPSが万人に認知され、

自分の居場所とか名前とかを認知出来ない人とかにも使われちゃったりして・・・。

これが時代の流れって奴ですかね。

パイオ〇アさんとかには申し訳ないんですけど、

新しい地図に数万円払うんだったら、

グーグルマップをダッシュボードに置けば、

最新のカーナビゲーションシステムになっちゃう・・・。

これから先の未来は、

車は乗り物とか移動手段とかいうのと同時に

一つの端末になるんですってね。

 

カーナビゲーションシステム、

ありがとう!

そして、さようなら・・・。

うむむ、残酷だ・・・。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com