一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

「一般道各駅停車の旅」本館、休止します

f:id:takuma1966:20210209192645j:plain

 先日の記事の通り、楽天のUN-LIMITを導入し、

そのテザリングが何の不満もない働きをしてくれています。

その影響で今までの自宅のweb環境に利用していたGMOのWiMAXを

4月に解約する予定なんです。

 

 

そうするとですね、GMOから無料貸与されているHPサーバーも終了。

ということは1999年2月に開設した「一般道各駅停車の旅」本館が、

終了となります。

しょぼいHPなので、はなはだお恥ずかしい限りでしたが、
やはり「切る」のは少し寂しいですね・・・。
 
 
1999年、初めて配信開始した時は、
ブログやらSNSやらなんて無かったものですから
HPを持つなんぞや、一部の人だけの特権。
ですから、放送局を一つ持ったような気になり、
WEBを見る方々を視聴者と見立て、
一人でも多くの方に見てもらおうと一生懸命でした。
とっておきのP泊場所やら温泉やらグルメを
「ここだけの話ですよ」みたいな感じで紹介しておりました。
 
しかし、思ったよりもWEBの力は大きかったのです。
少しだけ始めたのが早かっただけで、
こんなにショボい内容のHPにも関わらず
全国に500名以上のメンバーが集ったキャラバンMLの
オリジナルメンバー24名に入れて頂いたり、
「認知度が上がるから」とLEE社長から破格の条件で
アウトドアジュニアに乗せて頂いたり、
雑誌やweb等、様々なメディアに出させて頂いたり、
旅先で知らない方に「Takumaさんですよね?」って
話しかけて頂いて恐縮してしまったり・・・。
それはもう、本当に驚きの連続でありました。
 
ただ、その一方で、大好きなP泊場所に人が溢れかえり、
大好きなグルメに行列が出来たり・・・。
そりゃそうですよね?
ブログやらSNSやらインスタグラムが登場して、
多くの方が同じように情報発信を始めたのですからね。
このあたりから、「一般道各駅停車の旅」の運営方針を変えました。
本当に気に入った場所や店や温泉やは
WEBに載せることは慎重になろうと・・・。
 
 
 
そんな歴史も、ここで一旦、休止となります。
長い間ご覧頂いている方もいるとお聞きします。
本当にありがとうございました。
出来ることでありましたらば、こちらのブログでも
末永いお付き合いをして頂けると大変光栄です。
 
 
Takuma@一般道各駅停車の旅