一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

東北の旅 2日目

こんにちは、サンタクロースです。🎅

本日は生憎、千疋屋のお菓子を切らしているもので

急遽、バカンスといたします!😂

 

 

アウディTTSちゃん

本日定刻8時にトナカイのアウディTTSちゃんが

ホテルの前まで迎えにきてくれました。🦌

本日の旅はこの子に牽いてもらいます。

雪道でも心配の要らないQuattroです。

でも、真夏なので雪はないと思いますが・・・。😝

 

小安峡

23年ぶりに小安峡にきました。

ものすごい勢いで噴き出す熱の蒸気に

大自然の息吹を感じます。😯

 

稲庭うどん 佐藤養助 総本店

小安峡に来たら、ご当地グルメ稲庭うどんを食べない訳にはいきません。🥢

今や東京でも食べられる佐藤養助ではありますが、

一応、本場で食べることに意義があります。

25年ぶりに食べましたが、こんなに美味しかったっけな?

 

川原毛地獄

さて、本ツアーのメインイベント、川原毛地獄です。

カムイワッカ湯の滝が立ち入り禁止になってしまった今、

これだけダイナミックな野湯は、本当にここでしか体験出来ません。

19年ぶりに強酸性の滝に打たれてきました。

もう、気分はサイコー!!🤩

連れてきてくれた仙台城主さんに感謝です。

 

なるこりんの野菜ジェラート

仙台城主さんおススメの鳴子温泉の有名なジェラート屋さんに行きました。

私は秋もろこし🍧ほうじチャイの葉生姜スパイス🍧をチョイス。

いやあ、旨かった!

リピート必至です。

 

牛タン 利久

本ツアー締めは、やはり仙台名物牛タンでしょう!

ということで、東京でも全然食べられるのですが利久へ行きました。

それにしても利久の牛タンはいつ食べても美味しいですね。

 

 

いやあ、本当に楽しい旅でした!!

え?出張?

あ、そういえば昨日は仕事をしてましたね。

本日のバカンスがあまりに充実していたので忘れてました。

仙台城主さま、また遊びに行きます!(だから遊びじゃねえって!)

ありがとうございました。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com