一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

2023 WBC 1次ラウンド

御多分に漏れず、私もWBC1次ラウンドに現を抜かしておりました。

最近でこそ疎くなってしまっていましたが、昔からプロ野球は大好きでした。

結構な赤ヘル党で歴史は古く昭和50年の広島初優勝が起点です。

 

そんな事もあって今回も久しぶりに野球観戦の魅力にどっぷりハマりました。

ボクなりにMVPを選ぶならば、やはりラーズ・ヌートバー選手ですね。

日本中のブームに乗り遅れずにすみました。

茶目っ気たっぷりのキャラクターと全力プレイにハートを持っていかれています。

順位を付けるのであれば、下記の通り。

 

1位:ラーズ・ヌートバー:前述の通り

2位:大谷翔平:この期待の中でそれを上回るのは凄い。しかも2役分。

3位:山本由伸:なんだ、この安定した凄いピッチャーは!!

4位:近藤健介:なんだ、この出塁率の高いバッターは!!

5位:戸郷翔征:ハートが強そうな投球に感動

番外:チェコの人達:なんだ、この良い人たちは!!もうチェコで同盟を結ぼう!!

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

www.wbc2023.jp