一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

一般道各駅停車の美味#42 おぎのや 峠の釜めし

関東の方のみならず、知らない人はいないほど有名だと思います。

駅弁としては、全国で1、2を争う知名度じゃないかしら。

 

おぎのや 峠の釜めし

www.oginoya.co.jp

 

今回の旧中山道碓氷峠越えで久しぶりに食べました。

結論から言うと、その美味しさを改めて見直しました。

 

何度も食べているし、結構価格がお高いので、

このところは敬遠しておりました。

「歴史と名声はあるけれども、わざわざ今さら食べることもない」

わたしの中では、そんな位置づけでした。

 

それでも今回、せっかく碓氷峠越えをしたので、

ここは外せないかないと思い、

久しぶりに清水の舞台から飛び降りる思いで

豪華1,200円の釜めしを食べてしまいました。笑

 

そしたら、これが美味しいんです!

あ、美味しいとは思っていましたよ。

でも、ここまで美味しいとは・・・。

さすが100年企業にはそれなりの理由があるのですね。

今さらですが、一般道各駅停車の美味に認定です!

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com