一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

アルコール減量計画

f:id:takuma1966:20211011201311j:plain

職場で隣のデスクの先輩が17時過ぎに言いました。

「さ~~て、今日は帰ってからアルコ―・・・」👨‍🦳

 

「そうですか、先輩、ボクも今日は飲もうと思ってます!」🧑

と思ったら、「今日は帰ってから歩こう!!」だった・・・。😓

やばいな、私・・・。😨

禁断症状か・・・。🍶🍺🍷🍸

最近読んだ精神科医の本では

やはり認知症予防の側面では、アルコールはNGのようです・・・。

というか、健康面ではアルコールは飲まないのが一番、

というのが、ここ最近の定説ですね・・・。

しかも、依存症という精神疾患的な側面では、

独りで毎日の晩酌っていうのが、かなり悪い習慣のようです・・・。😱

お酒は外で親しい友人と程々の量と頻度で楽しむというのが良いようです。

ちなみに最悪なのは、やけ酒🤬なんだそうです。

まあ、これは大丈夫ですが・・・。😅

 

そんなこんなで、土曜日、日曜日はノンアルコール日にしてたんです。🍵

今回の聞き間違いは、その反動でしょう。

それでも、この先は少しアルコールを減量しようかなと思っています。

今日もノンアル日にしちゃおうかなと思いましたが、

いきなり頑張っちゃうと長続きしなくなっちゃうから、🍺🍶をやってます。

亀泉🍶美味しい! いひひひひひ。🤪❤

 

それでもアルコール減量は始めたいと思います!

先ずは、ノンアル日を週一日から週二日へ・・・!

頑張るぞう!

あいや、頑張らずに継続するぞう!!

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com