一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

東京見物 NOBLEツアー

f:id:takuma1966:20210911205215j:plain

本日は父の日でしたので(違う!😡

御年91歳のボクの父上様を東京見物ツアーにご招待しました。

謹厳実直、酒もタバコも女も(笑)一切やらないボクの真面目な父上さま、

90歳を越えても身体は元気でいてくれるのは嬉しいのですが、

さすがに最近は脳の認知にほころびが・・・・。

まあ、90歳を越えているのですから当たり前ですね。🤗

 

そんな父上様の生活に潤いを差し上げたくて、

常歩いて行ける半径500mのエリアから出してあげたいと思い、

東京見物ツアーに招待いたしました。

このところ出番のないNOBLEの一定走行にもなるので一石二鳥です。

 

乗用車と違い、高い位置にある助手席に乗り込むのに一苦労するかなと思いきや

意外にも楽々クリア。🤗

その後、姉に見送られて出発進行!!🚐👈

父が現役の時代、馴染みがあった場所、

浅草、蔵前、馬喰町、日本橋、銀座、東陽町錦糸町、押上等を回りましたが、

とっても懐かしがって喜んでもらえた父の笑顔に、

私も、たくさん、本当にたくさん、幸せを頂きました。

数十分前の出来事は記憶できなくなっても、昔の記憶はしっかりと残っている、

そんな父上様の状況を確認出来て、

とっても素晴らしい我が家だけの父の日になりました。🤗

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com