一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

大規模接種会場

f:id:takuma1966:20210821215336j:plain
凄いことになってきちゃってますね、コロナ。

その関連の仕事をしている者として、

数値以上にそのヤバさを肌で感じています。

私が携わった感染例も400件を超えました。

扱った案件の陽性率が6%弱ですから、全PCR検査数となると・・・。

嗚呼、もう計算したくもないし、この1年半を振り返りたくもないです。

皆さん、本当に気をつけて下さいね。

今、ご家族の誰か一人でもガードが甘い人がいて感染しちゃうと、

連座制の如く、全員感染しちゃいますからね。

入院率の低下と自宅療養っていうのはそういうことですからね。

重症化率が下がってるなんて安心してはダメですよ。

確かに下がってますが、分母が爆発的に増えるということは・・・。

 

 

f:id:takuma1966:20210821215428j:plain
さて、そんな状況もあってか自治体のワクチン接種の敷居が上がってきています。

私は職域接種で2回の接種を完了していますが、妻がまだなんですよ。

それで自治体の予約をしようとしたのですが、これが予約出来ず・・・。

この状況で1回も接種していない状況があまりに危険なので、

自衛隊の大規模職域接種の予約にトライしてなんとか枠をゲットしました。

んで、本日晴れて1回目の接種を完了しました。

行き帰りは完全隔離施設のNOBLEで!

 

早く世の中に終息の日が来ますように・・・。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com