一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

コロナと雨のお盆休み

f:id:takuma1966:20210813141829j:plain
さて、2021年お盆休みが始りました。

コロナの感染爆発で元々出掛けている場合ではなかったのですが、😷

休みに入ってみれば生憎の空模様で、さらに自宅待機モード・・・。

 

全世界の人々が同じ状況ですから仕方ありませんが

本当に「なんだかなあ・・・」の1年半ですね。

愛車のキャンカーNOBLEも何もしないまま1年半分、

余計にリセールヴァリューが下がりました・・・。📉💸

悔しいからベース車に省エネ車が誕生するまで乗り続けましょう!🚐

 

f:id:takuma1966:20210813141940j:plain
さて、コロナ禍も永遠と続く訳はありません。

収束したら何をしましょうか。

まずは、かねてからの夢を一つひとつトレースしていきましょう。

 

🗾夏の北海道2ヶ月キャンカー生活🗾

地平線が見える中標津あたりで「住む」ような長旅を。

知床に行ったり、屈斜路湖に行ったり・・・。

道南「金華湯」は少し冒険が過ぎるか・・・。

 

🗾自転車で中山道探索🗾

2週間位かけて中山道の旧道を自転車で散策しましょう。

江戸時代にタイムスリップするような旅になればいいですね。

相棒は、ロード? グラベル? MTB?

 

🗾別府温泉長期滞在🗾

旅では享受しきれなかった別府温泉の魅力を

これまた「住む」ようなキャンカー旅で楽しめればいいな。

別府に関してはウイークリーマンションとか湯治宿でもいいかな。

 

🗾美濃赤坂回帰の生活🗾

我が家のルーツである岐阜県大垣市にも長期滞在したいんです。

街角でふらっと先祖様に会えるかな?

赤坂山を見ながら生活してみたい。

 

 

f:id:takuma1966:20210813142125j:plain
なんか、ワクワクしてきちゃって、

思わず県を跨ぎそうになってしまいますが、

収束するまでは大人しく、自宅でテレワークでもしてましょうか!?

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com