一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

KIRIN SPRING VALLEY 豊潤496

f:id:takuma1966:20210725213734j:plain

スーパーに行くと見慣れないビールが・・・。

あれ?KIRINの新発売ビールかな?

「SPRING VALLEY 豊潤496」というようです。

そして注目はそのお値段!

PB第三 < 第三 < 発泡酒 < ビール < プレミアムビール

このような価格順の中、なんとこのビールはプレミアムビールの上!!

量産メーカーの缶ビールなのに、なんでこんなに高いんだろ?

この挑戦的な価格設定に、思わず買わずにはいられませんでした。

 

帰宅して早速、試飲!

結論からいうと大満足です!

 f:id:takuma1966:20210725221150j:plain
まず泡のきめ細かさが素晴らしい。

思わず注ぎ方とかグラスとかに拘りたくなる泡の品質。

美味しいビールの条件のひとつではないでしょうか。

 

次に苦みが素晴らしいです。

口にしてすぐに思ったことは、

これはクラフトビールの「デュンケル」の味だということです。

私の好きなFUJIYAMAビールのそれとよく似ている気がします。

 

最後に後味が素晴らしいです。

飲んだ後、口の中にフワッと広がる深い味わい。

この後味は「豊潤」という名前が見事にマッチしています。

 

これは高い缶ビールではなく、

安いクラフトビールと考えた方がいいかもしれません。

なにか良い事があった日は、これを飲みたいと思います。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com