一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

一般道各駅停車の美味#23 御殿場 魚啓

f:id:takuma1966:20210530194658j:plain
海産物王国、静岡。

県内には数々の名店がありますが、

御殿場の富士山麓にもその一角を担うお店があります。

割烹お食事処 魚啓

 

f:id:takuma1966:20210530194710j:plain
もったいぶって言うほどマイナーではないので、お店にはいつも人だかり。

まず最初に注意事項から・・・。(?)

かき揚は興味本位で注文してはいけません。

まあ、男5人以上でだったら、注文してもいいでしょうかね。

マスコミでもよく紹介されているそれは、もう座布団のよう!?

私も奥さんと2人でしか行ったことがないので、食べた事がありません。

でも毎回、お客さんの誰かが過ちを犯してくれるので、数回見た事があります。

でも団体で行って、一度くらいは食べてみたいですね。

 

f:id:takuma1966:20210530194644j:plain
良い子の皆さんは、通常の海産物を楽しみましょう。

どれもコスパ最高ですから。

それもそのはず、魚屋さんが経営するお食事処なんです。

富士山にお越しの際は、是非ともお試しあれ!!

uokei.gorp.jp

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com