一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

ヘルメットを新調しました

f:id:takuma1966:20210413200859j:plain
ロードバイクのヘルメットを新調してしまいました。

現在使っているカレラのヘルメットを購入したのが、2011年4月15日。

震災直後のツール・ド・草津の出店で衝動買いでした。

それなんで、ちょうど10年ぶりの新調となります。

 

f:id:takuma1966:20210413200929j:plain
ロードバイクのヘルメットにも寿命があるようです。

メーカーさんに言わせれば、発泡スチロールの経年劣化もあり「3年」!

えーーー!!そんなに短いのぉ~~~!!

たくさん買わせようと思ってるっしょぉ~~~!

ずるいぞぉ~~!ずるい!ずるい~~!

まあ、でも、3年はやり過ぎとしても、10年っていうのもちょっと・・・。🙄

安全に関わるアイテムですから、ここは気持ちよく新調しとこうということで・・・。

 

f:id:takuma1966:20210413200940j:plain

購入したモデルはOGKカブトの世界最軽量モデル「フレアー」

10年に一回の買い物ならば、一番良いものを!!

これ以上、体力的に上積みが期待出来ないのなら、金で解決を!!🤣

そんな、大人の(?)姑息な手段でハイエンドモデルを購入してしまいました。

カタログ値170gはダテじゃありません。

マジ軽!!🤩

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com