一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

NOBLE通信2021.4 54650km オイル交換

f:id:takuma1966:20210411154508j:plain
愛車ZIL NOBLEのオイル交換をしてきました。
コロナのせいで走行距離が伸びなく、久しぶりのオイル交換です。
オイルは5,000km毎、オイルフィルターは10,000km毎に交換行っています。
今回はフィルターも交換する回。


f:id:takuma1966:20210411154551j:plain
いつものトヨタのお店にNOBLEを持ち込みます。
少しだけ料金が高くても何かあった時のサポートを考えれば
絶対にトヨタのお店で点検整備をしておいた方がいい、
というのはTakuma2号車Outdoor-Jrの開発者L社長の教えなんです。
待ってる間はベルファイアを見たり、ミライのカタログを熟読したり、
世界のトヨタの最先端のテクノロジーに触れました。
CO2を出さないだけじゃなく、走れば走るほど空気を浄化するミライ、
これは、ただ者ではないですね。🚗
燃料電池車、電気自動車に負けて欲しくないですね。

そうこうしているうちに、NOBLEの作業が完了しました。
左フロントタイヤのエア抜けも診てもらいましたが、
タイヤには何の異常もなく、バルブの老朽化の疑いという事なので、
当面様子を見ることにしました。
さあ、来週末はどっか行こっ!!


Takuma@一般道各駅停車の旅
takuma1966.hatenablog.com