一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

スペースアポロ ゲットしました

f:id:takuma1966:20210323173444j:plain
ついにスペースアポロをゲットしました。

大方の皆さんは「なんじゃ?それ!!」って感じでしょうか。

「知ってるよ!」って方は、

有吉弘行さんのファンか、マツコデラックスさんのファンか、

はたまた久保田直子アナのファンですかね。

TVのバラエティー番組「かりそめ天国」で、

有吉さんが幼少期に食べたという記憶を元にそのルーツをたどっていって、

最終的には、製造会社の親会社であるフジパンが復刻したという、

昭和懐かしのザラメの効いた甘い菓子パンなんです。

 

 

f:id:takuma1966:20210323173500j:plain
それにしても、売れっ子芸能人、有吉さんの一言は、凄い影響力ですね。

また、それに応えるフジパンさんの機動力と遊び心にも感服いたしました。

昨年、期間限定で売り出したのですが、品薄で買いそびれ、

再び発売になった今回、やっとゲットした訳です。

味も当時を忠実に再現したので現代風に旨い訳じゃない、

なんて聞いていたのですが、いやいや、どうして、

なかなか美味しかったですよ。

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

 

takuma1966.hatenablog.com