一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

中期旅車計画(4台目以降)

f:id:takuma1966:20210207123628j:plain

 さて、前回の記事ではTakuma1号車から3号車までを振り返りました。

いよいよ、この先の展望を考えてみましょうか。
って、誰も興味ありませんね。大変失礼いたしました。
でも、お暇でしたら、ちょっくらお付き合い頂けませんか?
 

f:id:takuma1966:20210207123639j:plain

さて、セカンドライフにやりたいと予定している様々な事!!
その筆頭に挙がるのが、旅車での日本中の長旅。
時間は沢山手に入ると思うのですが、それと共に必要になってくるのが、気力と体力。
刻一刻と衰退していく気力と体力に、ボーッとしてる暇はありません。
 
 

f:id:takuma1966:20210207124238j:plain

【PLAN A】
 ・3台目ZIL NOBLE: 北海道旅をした後、この車で日本中の長旅を決行。
 ・4台目narrow銀河: 2030年(64歳)から、泊まれる乗用車といった利用法。
Mallorca、Outdoor-Jrは北海道旅の経験があります。
でも、残念ながら、一番快適なハズのNOBLEは未体験。
昨年、予定しましたが、コロナ禍で敢え無く中止・・・。
やはり、NOBLEも北海道に連れてってあげたいな。
まだまだNOBLEは車としても、絶好調だからな。
北海道旅行をした後、NOBLEで日本中の長旅をしちゃう。
その後、narrow銀河でP泊を欲した時の対応をする案。
 
 

f:id:takuma1966:20210207121123j:plain

【PLAN B】

  ・3台目ZIL NOBLE: 北海道旅をした後、2023年(57歳)に高価(?笑)売却。

 ・4台目国産キャブコン: 2023年(57歳)退職金で新型NOBLETRIP?を購入。
             日本中の長旅。
 ・5台目軽キャンパー: 2030年(64歳)ミニチュア・クルーズを足代わりに
             購入。たまにP泊。
PLAN Aは、NOBLEを引っ張り過ぎでしょうということであれば、この案。
NOBLEで北海道旅をしたら即、リセールバリューがある内に売却。
その後、もう一台、長旅が可能な旅車を乗るというプラン。
4台目はデスレフ・グローブバスとかROOTSとかランドホームとか、魅力的だけど、
先達たちの声を参考にすれば、環境性能が上がった後の国産キャブコン、次期NOBLEかTRIPかな?
そして旅に飽きた頃、ミニチュア・クルーズを足代わりに・・・。

 

 
f:id:takuma1966:20210207124047j:plain
【PLAN C】
 ・3台目ZIL NOBLE: 旅に飽きるまで乗って、廃車。
死ぬまでに一回だけ、自動車で贅沢をしましょう。
トイレもシャワーも付いていないのに、1000万円もするの?
なんか、おかしくない?
でも、100万円の自転車はそれ相応の価値があったからなあ。
その世界を知ってから、あちらの世に行きますか。

 

 
Takuma@一般道各駅停車の旅