一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

中期旅車計画(1~3台目)

友人が「終のキャンピングカー」といって新車に乗り換えたことをきっかけに

自分もこの先どうなるのかな、なんて考えました。
名付けて、中期旅車計画

MALLORCA Type-3

 
f:id:takuma1966:20210207122708j:plain
初代キャンピングカーMALLORCA Type-3を購入したのが
1998年、32歳の頃。
ひとまず満足して乗っていたのですが、
日本の夏の旅先では、エアコン無しでは限界を感じてきたのと、
妻のためにトイレルームが欲しくなってきたこと、
そこにnox規制を受ける東京都への転勤が決まったことが重なり、
3年で乗り換えました。

f:id:takuma1966:20210207122722j:plain

 

 Outdoor-jr

f:id:takuma1966:20210207122736j:plain

2台目Outdoor-Jrに乗り換えたのが2002年2月、35歳の頃。
モーターホームと呼べるほどの充実装備を
超小型のスペースに凝縮したOutdoor-Jr。
むちゃくちゃ気に入っていたので、20年近く乗るかもと思っていました。
もし、そうなれば、56歳。
私の当初の計画、55歳アーリーリタイヤの時期に当たります。
そしてセカンドライフは、
5m超クラスのキャブコンか、はたまた予算が許せばクラスAで
全国各地のリゾートで旅車生活、
そんな、おおざっぱな計画、というか夢がありました。

f:id:takuma1966:20210207122744j:plain

 

 ZIL NOBLE

f:id:takuma1966:20210207122757j:plain

しかし、人生、想定外なことが起きるのが世の常。
2012年46歳の頃に全損の追突事故をもらってしまい、
Outdoor-Jrを手放しました。
そして現在の愛車、ZIL NOBLEに乗り換えました。
当初の予定よりも10年も早く、
5m超のキャブコンに乗ることになったのです。
長旅にも耐えうるサイズとはいえ、納車時、まだ47歳という若さ。
夢のセカンドライフを始めるには少し時期尚早でした。

f:id:takuma1966:20210207122809j:plain

 

 そして、現在54歳、これからどうしようか、という話です。
 
つづく・・・。
 
 
Takuma@一般道各駅停車の旅