一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

ダイレクトカーズ TRIP

愛車のZIL NOBLEを越えていくような後発車が出てこないと

先日の記事でも嬉しいやら寂しいやらという心境を綴りましたが、
YouTubeを見ていて、すごいキャブコンを発見しました。
三重県のビルダー、ダイレクトカーズさんが出しているTRIPという車。
何が凄いって、その標準装備機能の凄さ!!
 

 


f:id:takuma1966:20210207121142j:plain

まずは、私にとって絶対に欲しい装備品。
 ・ダブルベッド
 ・トイレルーム
 ・エアコン&トリプルバッテリー
 ・FFヒーター
 ・冷蔵庫&ソーラーパネル
 ・電子レンジ(op)
この中で付いていないのは電子レンジのみ。
この電子レンジもオプション設定があるようです。
 
 

 


f:id:takuma1966:20210207121133j:plain

そして、なによりおったまげた豪華(過剰!?笑)装備品
 ・清水135L + 瞬間湯沸かし器
 ・バンクベッド折り畳み時の32インチテレビシステム
 ・ポップアップウインドウ
 ・Bluetoothオーディオシステム
 ・148L大容量冷蔵庫
 ・IHクッキングヒーター
 ・DC(直流式)クーラー
 ・ハンドル昇降式ダイネットテーブル
清水135Lとか瞬間湯沸かし器とかオーディオシステムとか
常識にとらわれない大胆な発想は、私の2台目の愛車であり、
今はなき、あのLee Export社の名車、アウトドアジュニアのコンセプトを彷彿させます。
 
 

f:id:takuma1966:20210207121123j:plain

その上、ボクをワクワクさせる点。
 ・解放感のある室内を可能とする縦寝ダブルベッド
 ・ヤンキーさも野暮ったさいもない洒落た室内デザイン
 ・収納庫の扉や引き出しが上品に閉まる工夫
 ・実用性が高そうなダブルベッド足元のカウンターテーブル
 ・各窓の上品なシェード&網戸
 
 
でも、このレイアウトじゃ、ボクのカーポートに収まらないんじゃない?
いえいえ、全長5150mmですからNOBLEと変わりません!
そっか、それじゃ1400万円とかV670みたいな超強気な価格なんじゃ?
いえいえ、2WDガソリンで869万円ですからNOBLEと変わりません!
 
凄いぞ!ダイレクトカーズ!!
これ、絶対に大ヒットするよ!
って、もう大ヒットしてるのかな?
開発者には本当に敬意を表します。
こんな魅力的な車が切磋琢磨してくれると、
キャンピングカーシーンも活気づいてくると思うんですがね。
まる7年が経過して、そろそろ次期車を考え始めながら乗らなきゃならない我がNOBLE。
この車がNOBLEのライバル筆頭に上がったのは間違いありません。 
ベース車の燃費性能がアップしてフルモデルチェンジしてくれたら、
いつでもGOサインか!?(いやいや・・・)